シシュウブギウギ | Shishuu Boogie Woogie

2019/11/05 20:51


ずーと工事しててあんまりにも長かったので忘れてた時にさりげなくOPENしていた
"シモキタエキウエ"。
しかも11/1オープンという事で"渋谷スクランブルスクエア"という渋谷再開発の目玉ともいうべきタワーがオープンした日と丸かぶり!
というちょっとお茶目な一面を早くも見せつけていましたね。




壁にはイラストレーター・長場雄氏の絵があちこちにあるので、見て歩くだけでも気持ちいいし時間つぶしに丁度いいかもね。しかも空いている。





色んなお店がある中で何すか?って感じのこのお店"焼鳥屋てっちゃん"。
てっちゃんは再開発する前のごちゃごちゃしていた市場の一角で営業していた焼鳥屋。
それが急に姿を変身しての登場です。
しかも店内の一角にレコードショップHMVが入っているという、ウルトラ技をくり出しています。



とりあえず入って一杯。



味わい深いイラスト



ぽむチキン。(記憶が正しければ、、、)
はい、うまいー。



この日11/4はHMV vs. Disk UnionというDJ対決って事で、DJバトルさながらのバッチバチかと思いきや、ゆったりな超暖かい空間でした。DJプレイを聴きながら焼鳥食べるってなかなかいいね。
しかも駅の上にあるという好立地。
ここなら終電間に合いそうです。ありがたやー。



他にも立ち飲みスタイルの天ぷら屋や担々麺とか気になるので、またふらっと寄りたいと思いまーす。

ツトム